オンラインセミナーを開催しました

6月11日株式会社テックデザイン主催のオンラインセミナー

「研究開発部門における発明の創造/発掘の実践手法」の講師をしました。

約3時間のセミナーで、途中参加者のみな様とのコミュニケーションを挟んで行いました。

いつもの集合研修とは異なり、参加者の顔を見ながらというわけにはいかないため、

「理解していただいているのかな?」「興味を持って聞いていただいているかな?」

など少し不安混じりでした。

今後はコロナとの共存が必要になるため、オンラインセミナーの機会が増えると思います。

集合研修とは違ったオンラインセミナーならではの工夫をしながら

皆様に伝えていきたいと思います。

ご意見、コメントは以下へお願いします!

メモ: * は入力必須項目です