· 

セミナー:開発ステージに応じた 特許戦略の考え方と展開方法を開催しました


2020年12月2日、2度目のオンラインセミナーを開催しました。

株式会社テックデザイン様主催のセミナーです。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

セミナー後に、多くの方から名刺交換代わりのメールもいただきました。

逐次質疑応答ができ、また、参加された皆様がお持ちの課題を認識することができました。

何かありましたら、メール等でどんどん質問等をお送り下さい。

 

特許戦略は、決まったセオリーがあるわけではないと思います。

各事業体の内容、企業が置かれた立場、その他それぞれに個別の戦略が必要だと思います。

特許戦略に限らず、発明の創造、発掘等、今後もセミナーを通じて皆様と意見交換をしていきたいと思います。


メモ: * は入力必須項目です