オンラインでの口述練習会を開催

1月21日(木)、弁理士東海春秋会主催の、「弁理士試験 口述練習会」を開催しました。

参加していただいた受験生の皆様、お疲れ様でした。本番までの時間を有効に活用していただき、合格を勝ち取って下さい!

講師役をしていただいた弁理士の先生方、どうもありがとうございました。東海春秋会幹事の皆さん、大変お疲れ様でした。

今年度はコロナ禍の中、始めてZoomによるオンラインで開催することになりました。

初めてオンラインで開催したため、東海春秋会幹事と講師役を務めていただく弁理士先生を交えて、オンラインの予行演習を行って本番に備えました。

当日は、受験生の方の中にオンラインがうまく繋がらず、急遽電話による口述練習をしていただいた方もいましたが、概ね当初の予定通りに練習会を進めることができました。

本来この練習会は、受験生の皆さんに本番の緊張感を味わっていただくうことも一つの目的ですが、今年度はその点を断念せざるをえませんでした。

来年度は、通常通りに口述練習会を開催できることを望みます。